共同出資と地域性|マンション管理会社ランキングで成功を勝ち取れ
女の人

共同出資と地域性

カップル

投資者たちの共同出資

不動産投資をする人の多くは、金融機関から融資を得て行っています。しかし、バブルが弾けたとき多くのサラリーマンが破産してしまったのは、その返済が行き詰ったことが原因です。そのため、あまり金融機関の力を借りずに不動産投資をしたいと思っている人は少なくありません。不動産投資には一つの不動産を購入するにも1000万円以上もの資金が必要となってきます。それでは一般家庭が投資するのは難しいです。しかし、みんなで大家さんでは投資者たちによる共同で出資するため、1口100万円と少額から投資できます。100万円単位ならば一般家庭でも投資しやすいため、多くの人々がすでにみんなで大家さんを経て投資しているわけです。

地域から物件を探す

そのみんなで大家さんでは、自らが選定したいくつもの不動産から投資者に選んでもらって投資してもらうシステムになっています。1口100万円からでいくらでも投資することが可能です。では、投資者はどの不動産を選べば良いのでしょうか。みんなで大家さんは、全国から不動産を選んでいため、もしかしたら近くの不動産も対象になっている可能性もあります。まずはそこからアプローチするのが良いです。地元であればそこの地域性なども知っているため、情報が入りやすいため投資の有無を判断しやすくなります。もちろん、今住んでいる地域でなくても、昔住んでいた地域でも大丈夫です。自分の知っている地域から、探していくことで最終的に「これがいい」と思える物件にたどり着けるはずです。